翡翠メンテナンスの勘違いトップ5、だからあなたの翡翠はダメになる


暑い夏がやってきて、人間の体から出る汗の量が増えてきました。 塩や揮発性脂肪酸、尿素などに含まれる汗が、翡翠の表面にあるワックスをゆっくりと侵食し、明るさや光沢が出てきます。

翡翠のメンテナンスに関する誤解のトップ5です。

1.翡翠の洗浄には、石鹸や洗剤を使います。

これでは翡翠をきれいにすることができないばかりか、翡翠の品質も損なわれてしまいます。

2.翡翠は、室内よりも太陽の下の方が、より美しく、光沢があり、空気を含んでいます。

翡翠は日光に当ててはいけません。 翡翠は低温高圧下での結晶化によって形成されるため、高温には適さず、本来の輝きを失う原因にもなります。

そのため、ヒスイは太陽にさらされないようにする必要があります。 夏の強い日差しは、翡翠の分子量を増加させ、質感や色を壊してしまいます。

3.ジェイダイトは、箱に入れて長く保管する。

翡翠は長い間放置しておくと、水分が抜けて乾燥してしまいます。

4.他のジュエリーと一緒に置く。

翡翠は非常に硬いので、一緒に並べると他のジュエリーに傷がついたり、ぶつかり合った時の衝撃で翡翠の中に亀裂が入りやすくなります。

一般的には超音波洗浄に使用されます。

超音波洗浄は、ジェイダイトには適していません。 振動を与えすぎるとセッティングのダイヤモンドが脱落しやすく、また超音波洗浄は構造体にダメージを与えるためです。

翡翠の正しいお手入れ方法です。

1.翡翠は、衝突による損傷を避けるために、ダイヤモンド、ルビー、サファイアとは別にしておく必要があります。

翡翠のジュエリーは、ジュエリー同士の摩擦や衝突によるダメージを避けるために、フランネルやティッシュペーパーに包んで別々に保管するのがベストです。

2.調理、日光浴、サウナなど、熱源や日光に長時間さらされないようにしてください。 入浴前に翡翠を取り蔡加赞

3.汗、化粧品、香水、整髪料など、表面に腐食性のある酸やアルカリ、有機溶剤との長時間の接触は避けてください。 誤って接触した後は、速やかに洗浄する必要があります。

4.ジェイダイトのジュエリーをジュエリーボックスに長時間入れたままにしておくと、乾燥して水浸しになってしまうので注意が必要です。

5.長い間身につけていない場合は、半年に一度は外して冷水に浸しておくと翡翠の潤いが長持ちします。

長時間着用する場合は、定期的に水洗いし、染色されたものや硬い繊維のものではなく、清潔で柔らかい白い布で拭いてください。

水頭が耕され、そうでなければ水が失われ、特に高温で乾燥した場所では、水が失われることで亀裂が生じ、翡翠の価値に影響を与えます。

6.翡翠のアクセサリーをお手入れする際は、中性洗剤を使用した後、厚手の布で拭いてください。

女性戴朱砂手鏈怎么樣?

朱砂有許多優點,例如:在許多國家和民族中,紅色具有驅邪的功能。舉例來說,在中國古代,很多宮殿和廟宇的牆都是紅色的。官員、官邸和服裝多為紅色,即所謂的朱門和朱衣。在中國傳統文化中,五行與火相對應的是紅色,八卦中的八卦也代表紅色。朱砂不僅僅是辟...


為什么陶瓷手表越來越受歡迎?

陶器在我們的傳統印象中是一種非常脆弱的材料,比如我們生活中的瓷碗、瓷盤、花瓶等各種陶器產品都非常脆弱易碎。如此脆弱的材料怎么能用來做腕表呢?事實上,我們今天所說的陶瓷並非普通陶瓷,而是高科技陶瓷。采用二氧化鋯礦物粉(粉粒直徑不足1微米),在...


翡翠の色に影響を与える要因は何ですか?

ジェイダイトの高さは、その色と非常に関係があります。 色の1度の違いが、価格の10倍の違いになる。 今日は、翡翠の色に影響を与える要因と、正しく観察する方法をご説明します。 1つは、光源です。 貿易では、「翡翠はランプの下では翡翠に見えない...

PR